Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年2月25日金曜日

ASE Rally Monitor開発日記5

ASE Rally Monitor の開発について、前回は初心者マークが取れたかな?という状況だったかと思いますが、現状は、こんなところです。


















あまりいろいろ詰め込もうとすると、どうしても操作に手間取ったり誤操作を招いたりしますので、どこまで盛り込むか、どこまで妥協するかを見極める必要があるかもしれません。

現状では、
・現在時刻
・MAIN TRIP
・ROADモード
・REFUELモード
・設定

を備えてみました。

ROADモードは、次のTCまでの距離と到着予定時刻を入力すれば、距離と残り時間をそれぞれカウントダウンします。

REFUELモードは、あらかじめSSと移動区間の平均燃費を登録しておき、スタートもしくはリフューエル地点でSSと移動区間の距離を入力することで、次のリフューエル地点までの予想使用燃料量表示とリフューエル地点までの残り距離をカウントダウンします。あくまでも、簡易的な表示で燃料計とかではないので、リフューエル地点で”次のリフューエルまでどのくらい燃料使いそうかな?”程度かなと想定しています。

STAGE(SS)モードは現在準備中です。スマートフォンの性質上、素早く確実な操作という点が他のものに比べて苦手なような気がするため、どうしようかなと考え中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO