Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年2月13日日曜日

GalaxyTabエミュレーター

ASE Rally Monito100は現在鋭意開発中です。3連休もひたすらトライアンドエラーの繰り返しで終わろうとしています。

今まではAppInventorというツールを使用して開発していたのを、JAVAによるプログラミングを勉強しながら再開発をしています。分かりやすくいうと、

今までは、

ラリーゲームでラリーの雰囲気を味わっていた

のが、ようやく

免許を取ってラリー車を始めて買って、まずは一般的な運転の練習を始めた

という感じでしょうか?免許取立ての人が、いきなりラリー車で運転の練習をするのは、ちょっと無謀な気がしますよね?まさにその状態で、結構無謀な気がしつつ進めています。

そんな状態も、ようやく初心者マークが取れたというところまできたと思います。

ちなみに、AppInventorではレイアウトやスクリーンサイズに自由が利かなかったのですが、今回は当然ながら自由になりますので、エミュレーターを使いながらいろいろ遊んでいます。

以前、ある方面から

Galaxy Tab

での利用希望があったのですが、AppInventorでは対応がちょっと無理やりだったので、今回はGalaxy Tabエミュレーターを使って確認しています。



















今まではラリーゲームで遊んでいたため、雰囲気しか味わえなかったのが、実際のラリー車になったために、振動や迫力・恐怖感は次元が違う楽しさがある。そんな現状を楽しんでいます。

プログラムを知ってる人であれば、半日もかからないで完成するんでしょうけど、すべてのことを失敗しながら進めているので、時間がかかりますが、直ぐ人に聞くより数倍身に入りますので、我慢でしょうか。

基本性能はほぼ完成したので、近々マーケットにでも出してみましょうかね?

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております

    野暮な意見ですが,Functionの綴りが間違えているかと思います^^;
    昔,自分も本業の方で間違えた綴りでソフトをリリースしたことがあるので,それ以来チェックを欠かしません。
    職業病なのでご勘弁を。苦笑

    いいですね~こういうの。
    自分も何か作ってみようかな~。

    返信削除
  2. こんにちは、いつもありがとうございます。

    さすがTABのエミュレーターにした甲斐があり、
    そういうとこまで目立っちゃいましたね(^^;

    本業の方が、”やってみようかな~”となると、あっという間に仕上がりも内容も超えられちゃうので、亀の気持ちで今から歩みを進めている状態です。

    スマートフォンのラリコンアプリ?なんて思っていたら、結構驚かされるくらいちゃんと動きますね。

    追い抜かれる前に歩みを止めないで進んでおきます(^^;

    返信削除

TEAM-ASE LIVE&VIDEO