Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2012年12月1日土曜日

ASE Rally Monitor110公開のお知らせ

本日12月1日、Android用ラリーコンピューターアプリケーション




をGoogle Play上でリリース開始いたしました。

今回のARM110は、すでに登場から2年近く経過した現行版のARM100でいただいた様々なご意見やアイデアを長期間に渡り検討し、

  • より見やすい画面
  • より簡単で直感的な操作
  • 実戦で使う機能の取捨選択
この3つをコンセプトに開発をしてきました。

すでにARM100をご利用頂いている方には、試用版としてARM100から入手いただくことができますが、その試用版を更に改善したものが今回の正規版ということになります。
主な機能としては
  • 時計はGPSまたは手動での調整が可能。Androidならではの多機種によるGPS誤差に対処した手動調整の採用。ARM100よりも簡単かつ安定した手動調整機能にいたしました。
  • 到着予定時刻へのカウントダウンタイマー。
  • 通常のストップウォッチ及びSSスタートに便利な指定時刻で自動スタートするストップウォッチを搭載。
  • トリップメーターは、従来の算出に加え、ラリーならではの山岳路を考慮した仕組みを取り入れ、従来よりも距離精度の向上に努めています。
  • メイントリップメーターの他に、サブトリップメーターも利用可能。
  • スピードメーターは現在速度並びに最高速度を表示。
  • km及びマイルでの距離表示が可能。
  • ボタン配置を左右変更可能。
そして、ARM100との大きな違いとして、ARM110では

スマートフォンとタブレット、それぞれにあったレイアウト

を採用しました。


文頭の画像がスマートフォン用、そして上の画像がタブレット用になります。タブレット用は表示が三段となり、上中段はそれぞれで表示項目を選択することができますので、ユザーそれぞれでカスタマイズすることができます。

また、ARM110については、外部機器との連携も視野に入れた開発を進めてきており、将来的にはそのあたりもアップデートしていく予定となっております。

今回のARM110もご意見・ご要望を可能な限り反映させていただき、成長をさせていく所存ですので、ARM100同様にご愛顧いただけますよう、よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO