Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年3月28日月曜日

今年の予定

地震後、初の投稿となります。

すでにご存知の通り、茨城県内でもたくさんの被害が出ており、以前として生活に困る地域がたくさんあります。知り合いや親戚にも建物がゆがんだり、未だにライフラインが戻らないという方々も多々おられます。

我が家も古い住宅のため、少なからず被害がありましたが、他に比べればまったく恵まれた状況のため、感謝するばかりであります。

そんな中、少しずつ周辺の状況も改善へと向かっていますが、社会的にはとても安心できる状況とは言えません。茨城というだけで、各種産業への風評被害もたくさん出てきてしまっていますしね。そんな状況では、各自ができる範囲で自分の力量を超えない、余計なことをせずに粛々と日々を過ごすことが必要かな?と思っています。

そんな現状を冷静に判断した結果、今年のラリー参戦については、行わないことにしました。

あの地震以降、いまだに震度5を越える余震が頻発し、特に茨城県沖での頻発具合は尋常ではありません。毎日必ず家が軋む状況ですからね。

無理をすれば参戦できる可能性もありますが、あくまでも”趣味”としての位置づけである以上、生活が安定していない状況ではとてもじゃないけど、楽しく遊ぶことは想像することができないのが現在です。

まずは生活をする上で、いろんな面での不安が解消され、楽しく遊ぶための材料が整った段階で、ラリー参戦を考えるようにすることが、自分のできることかな?と思う今日この頃です。

ラリーへの参戦は行いませんが、12SRをいじったり、ダートラ場で遊んでみたりという、できることまで取りやめてしまっては、ますます楽しみが減ってしまいますので、生活を脅かさないレベルで命一杯遊んでいきたいと思います。

また、今年は新しい試みとして

ASE Rally Monitor

をマーケットで公開しています。

すでに世界各国のユーザーにご利用いただいているようで、嬉しさと責任感が増す毎日です。

ラリーへの参戦をする代わりに、こうした面でユーザーからの希望などをできるだけフィードバックし、より使いやすいアプリを作ることで、ラリー参戦コストの軽減だけではなく、ラリーの雰囲気を味わっていただく手助けをできればと思っています。

昨年に引き続きラリーへの参戦は難しいかもしれませんが、

車遊び

はいつでもどこでも、自分さえやめなけば現役です。1年前の今頃も、まさにこんなことを書いたような気がしないでもないですが、また来年に向けて12SRとラリー仲間と一緒に1年車遊びを楽しみたいと思います。

早くしないと、12SRがまた全日本で使えなくなっちゃいますなぁ(^^;

最後に、いろいろご心配いただいた方々に、遅くなりましたが改めて御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO