Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年4月19日火曜日

通勤用スマートフォンステー製作

最初に製作したステーは、実戦で使用できるように寸法をかなりギリギリで取ってあったため、かなりのラフロードでもまったく外れる気配が無かったのですが、その反面、取り外しがスムーズではありませんでした。

12SRは通勤車として毎日活躍しているため、できればもっとスムーズに取り外しをしつつ、ある程度の保持力が必要になってきたため、第2弾として製作してみました。


下部の寸法を若干広げ、サイド部分はオープンにしました。そして、上部にスライドするステーを新たに取り付けました。このスライド部にはスプリングを仕込んでいるため、しっかり保持できます。

サイド部分をなくしたことと、上部のステーに遊びがあるため、幅・高さ・厚みにある程度のキャパができ、結果としては、ある程度のスマートフォンであればホルダーとしてつかえるかもしれません。

ちなみに、今回の塗装は、

”スウェード調スプレー”

というやつです。以前シビックのダッシュボードを作る際に、試しに買ってみたものの、使う勇気が無く今までストックしてあったため、この際使ってみましたが、正直スウェード調と呼ぶにはかなり無理があるものの、殆ど反射しないため、目には優しい感じであります。

ということで、通勤用ステーのテスト開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO