Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年5月31日火曜日

12SR ミッションマウント交換

かなり前になりますが、強化エンジンマウントを自作し装着しましたが、このときは、エンジン右側と真ん中の2つしか交換していませんでした。というのも、この2つは自作できたのですが、残りの一つであるミッション側のマウントに関しては、自作できなかったため純正のままで過ごしていました。

2つが強化でミッション側だけ純正ということで、この純正部分へ動きが集中してしまい、強いアクセルワークをすると、ミッションが動いてしまっていました。

先日のSSパークでも、やはり気になり、いい加減交換しなくてはということで、NISMOの強化マウントに交換しました。

今更ながらですが、ようやくエンジン&ミッションが動かなくなり、一安心です。

グラベル系パーツは皆無なK12マーチですが、ターマック系はマーチカップをやっていただけあって、まだまだ豊富なので、助かりますね。

ちなみに、マウントの真ん中に見えるボルトはミッションに固定されているステーから伸びているのですが、ゴムに埋まっているスリーブと固着してしまっています。外すときは、潤滑油を塗って、上から叩けば外れました。その際は、他の2つは必ずしっかり固定しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO