Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年8月28日日曜日

タブレットステー製作

Androidタブレッド「Optimus Pad L06C」を開発用に所有しておりますが、今まではステー等が無かったため、車載テストなどでは少しばかり不便でした。

時間が出来たので、専用にステーを製作することにしました。

現在、助手席前面には、スマートフォン用のステーが取り付けてあり、今回のタブレット用ステーをどうするか?と悩みました。今あるものを取り外してタブレットをメインに切り替えるか?とか。

で、結局のところ、今あるステーを利用しつつ、タブレットステーを取り付けることにしました。



これがその様子です。裏面は企業秘密?というほどのものでもないですが、今までのステーに差し込むことで固定できるようにしてあります。

スマートフォンを利用する場合はこのステーを抜けばそのまま使えます。

そして、タブレットを載せるとこんな感じ。


さすがに8.9インチディスプレイは視認性という面では格段に上がりますが、ノングレアシートなどを貼り反射を抑えないと、逆に見づらいかもしれませんね。あとは、好みの問題というのもあるかもしれません。あまり主張が激しい端末は・・・・・という考え方もありますからね。

どちらの選択にも対応できるステーなので、横に乗るコ・ドラの好みで好きな方を選択してもらうという、新しい価値観が生まれるかもしれません。

ちなみに、このOptimusPad、気がついたときには、Android3.1に進化していました・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO