Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年9月5日月曜日

ASE Rally Monitor100ご利用の方へ


ASE Rally Monitor100のユーザーの方にお知らせです。

近日、ASE Rally Monitor100の機能限定版として”ASE Rally Monitor50”をリリースいたします。

概ね仕様をまとめた開発版が完成し、一通り自分自身ではテストをしてみたのですが、リリースに先立ちまして、これまでASE Rally Monitor100をご利用いただいております方々を対象にして、この開発版を提供させていただきたいと思います。



画面はこんな感じで、非常にシンプルにしてあり、機能も100に比べるとかなり限定的なものになっています。

【主な機能】


・トリップメーター(m単位)
・GPS自動補正を備えた時計表示
・2モードストップウォッチ
・2つの時間差計算機能

100は、スマートフォンの機能を利用してより多彩な機能を備えたいというコンセプトで開発をしてみましたが、今回の50については、”本当に必要な最小限”という、真逆なコンセプトです。

距離の補正も無く、時間の補正も手動ではできません。余計な設定は一切不要で、GPSさえ起動させればあとは使うだけ!みたいな意図で進めております。

ただ、それだけでは面白くないので、100には無かった機能として、2つほど新たに追加してみました。

一つは”2モードストップウォッチ”。これは、従来のストップウォッチのようにボタンでSTART/STOPができるモードと、指定時間(00秒)にカウントダウンスタートするモードです。ラリーの雰囲気をちょっと味わってみたいなんていう方や、実戦でもSSスタートなどでは使えるかな?と思っています。

もう一つは”時間差計算機能”。

これも別に大した機能ではありませんが、2つの時間を入力すると差を求める簡単な計算機能です。ラリコンは別の専用機を使用しているけど、ちょっと電卓代わりに使いたいなんていう方にも使って欲しいと思って試しに追加してみました。

それ以外・・・はありません。ホントに”距離と時間”だけです。

と、長くなりましたが、最初にお知らせしたとおり、現在ASE Rally Monitor100をご利用の方の中で、このASE Rally Monitor50を使ってみていただける方がおられましたらサイドメニューの”Contact"からお知らせください。

ということで、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO