Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年9月10日土曜日

マップ付ラリコン?ラリコン付マップ?

いろいろ手を出しすぎて、自爆気味の今日この頃です。

さて、以前タブレット向けのASE Rally Monitorを開発しているという記事を書きましたが、その後の進展具合です。

タブレットはWifiのみでの運用中となっているため、Map機能を使うにはSIMカードをスマートフォンから差し替える必要があります。でも、差し替えてしまうと、OptimusPadには通話機能がないため、電話ができなくなります。というより、いちいち差し替えるのが面倒くさい、ということで、テストはスマートフォンで行っております。

スマートフォンで使っていると、どうしても以前のレイアウトでは地図ウィンドウが小さすぎるのと、テキストも小さめでみづらい印象でした。

そこで、スマートフォン向けに少しレイアウトをいじってみることにしました。


見て分かるとおり、もはやマップ付ラリコンというより、Android Mapsに時計とトリップが付いたという方が表現が正しくなってしまいました。

これはこれでありかもしれませんが、完全に趣味の領域に突入しているため、果たしてニーズがあるか?は甚だ疑問でもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO