Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年10月5日水曜日

ASE Rally Monitor 説明動画作成開始

ASE Rally Monitorはサイト上にてマニュアルを公開していますが、私の力不足もあり、必ずしも分かりやすいものではないかと思います。

今まで無かったラリーコンピューターの操作をどのように文章として表してよいのか?と試行錯誤しながらマニュアルを作っていますが、やはり文字よりも動きで見たほうがわかりやすいだろう、ということで、動画による説明を作ってみることにしました。




沢山の機能があるため、一回で全てを説明すると、とても長いものになってしまうため、各機能ごとに動画を作って専用ページをアプリサイトに作ってみようと思います。

今回はその第一段ということで、概要説明動画を作ってみました。

今後は各機能毎に動画を分けてマニュアルの捕捉・・・・というかムービーマニュアル的なモノにしてみようと思います。

ちなみに、この動画は、タブレットをスマホで動画撮影し、そのままYouTubeへスマホから上げています。一旦PCに落とさないですむため、かなり手間が省けました。

追記:動画内の一部機能(フリックによる操作)は開発中のものですが、次期バージョンで実装する予定です。いちいちメニューを開かなくても主要操作を可能にする予定ですので、しばらくお待ちください。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除

TEAM-ASE LIVE&VIDEO