Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年10月2日日曜日

スマートフォンステー&USB電源

昨日・今日と、JRC Rusult RH 特別バージョンのデータ作成で、ひたすら引きこもり生活をしておりますが、全ての時間で作業をするわけでもありません。ただ、外出もできないため、庭先に止めてあるマーチの内装を合間を見て、少し改良をしています。

通勤車として毎日活躍してもらっていることもあり、機能性と快適性を両立させるためにはスマートフォンをより利用しやすい(といっても走行中に操作はXですよ)ところに設置する必要があります。

今まではセンターコンソール上部にステーをつけていたのですが、ここに別のものを備えることにしたので、スマートフォンステーはこんな感じで移設しました。


スマートフォンをカーナビなどGPSを起動しながら使用する場合は、必ず電源をとりつつ行う必要があります。そこで、今まで使っていなかったコインホルダー部分に、USB電源を設置し、そこから電源を取得するようにしました。

これからの車内は、ギボシ端子による電源取得よりも、USBによる電源取得のほうが何かと便利なのでは?と最近思いつつあります。

ちなみに、上記USB電源の製作費用は、数百円です。シガーライター用USBアダプタをばらして、絶縁処理(テーピングともいう・・・)をしてDC12Vをつなぐだけですから、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

ということで、SS14まで統合リザルトをアップデート完了しています。あと5本、がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO