2010年は車両規則の不具合からラリーに出られず、今年は規則修正により出られるようになり、がんばろうとした矢先の地震。
生まれて始めて震度6強を狭い部屋で体感したときは人生の終わりさえ覚悟をしましたが、ありがたいことに何とか無事過ごしております。
そんなスタートでしたが、何と言っても今年と今までと違うのは、
Androido用ラリーコンピューターアプリ
ASE Rally Monitor
でしょう。
丁度1年前に初心者向け開発ツールにより、スマートフォンでもラリーコンピューター的なアプリが作れないか?という根拠のない疑問からスタートしたこの企画も、周りの期待が高まるにつれ、よりしっかりと開発をしていかなくてはと思い、1年で多分最も多くの時間を開発に費やすことになりました。
リリース当初を今思うと、有料アプリとしてはとてもレベルなものでした。今でもまだまだ未熟ではありますが、1年近くトライ&エラーを繰り返すことで、少しずつですが成長できていると実感しています。
”これでないと勝てない”
とか
”みんなが付けてるから”
という言葉が最も嫌いな自分にとっては、人がやっていないことに手を出すことは大変ですが楽しみを見出すことができるものです。そういう意味では、この1年は非常に充実していました。
本来であれば自分がラリーに出て、アプリの進化&PRをしたかったのですが、その機会も得られなかったので、残念でした。しかし、国内外のたくさんのユーザーの方により、アドバイスやレビュー・PRをしていただけたことで、それを補うに余りあるものを得ることができました。この場で改めて御礼申し上げます。
今年1年は、今までとは違ったスタンスでラリーに触れたことで、今まで接することが出来なかったたくさんの方々や考え・アイデアに出会うことができて、これまでとは異なる充実感でした。今できることを一生懸命行うことで、新しい視野が生まれることを改めて知ることができて、これからの人生に影響を与える1年になったことは間違いありません。
この経験を生かして来年以降も自分自身の固定概念で縛ることなく、チャレンジしていきたいと思います。
今年はいろいろ大変な一年だったと思いますが、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。来年もよろしければお付き合いいただけますよう、よろしくお願い致します。
TEAM-ASE 入夏 高志
今年もお手伝いありがとうございました。
返信削除いつもゆっくり話せなくて・・・。
来年は是非ラリー参戦して欲しいと思ってます。
また時間が空いてたら、5月お願いします。
良いお年を(^ω^)
今年もありがとうございました。
返信削除来年こそは自分でどこかに出たいと思います。
では、来年もよろしくお願いします。