Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年12月17日土曜日

Mac始めました。


現在使用しているノートPCが引退間近になり、新しく買い替えを考えている中、諸々を考慮して、今更ですがMac始めてみました。半ば勢いです。

決定打は、

”MacでもAndroidが開発可能”

ということ。固定概念で”MacはIphone”と決めつけていたのですが、何を血迷ったか調べ始めてみて、Android開発ができるということを知り、それならばということで昨日衝動的に買ってきてしまいました。

現在、名称やファイル操作などを0から始めているのですが、Google環境を整えるとそれほど今までと変化なく使えるかもしれないと思えてきました。

で、Android開発環境も同時に整えています。


これで、また勉強することが倍になりそうです。

それにしても、新品でPC買ったのは、多分10年振りくらいですね。このお金でラリーに出たほうが・・・とも考えましたが、今は自己への投資の時期なんだろうと決め、少しでもやる気のあるうちに色々勉強しておこうと思うため、涙を飲んでの新品投入です。

さすがに車は新車を買うことはできないので、せめて開発くらいは現行型でサックリいけるようになり(はず?)、期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO