Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2012年5月22日火曜日

MSCCラリーに向けて2

気がつけばもう10日と迫ったMSCCラリーですが、準備は進んでいるような進んでいないような感じです。

現在は、ひたすらMSCCで実戦デビューさせるASE Rally Monitorの試作版の開発&テストばかりやっていて、肝心の運転は???な状態ですが、そちらは今更どうにもならないので、シミュレーターでノートヒアリングだけでもやっておきます。

で、今回投入予定のASE Rally Monitorの試作版はこんな感じのものです。


既にこの状態からも進化してしまっているのですが、ご覧いただいて分かるように、左半分は今までのARM100を、ほぼそのまま実装しています。但し、余り使う頻度がなさそうな機能はカットしています。

そして、右側がインフォメーションビュー、マップ&リザルト速報表示ビューです。マップに関しては、現在地をリアルタイムに表示するのはもちろん、レキ時にSSスタートやTCを登録することで、それらをメモリーして常時表示します。

また、画面を切り替えるとリザルト速報が表示されます。いちいち携帯やスマートフォンでチマチマやらないでも済むように表示するようにしてみました。

この画面はスマートフォンではさすがに無理があるので、基本的には7インチ以上のタブレット用とする予定です。また、右半分のインフォメーションビューについては、3G(携帯回線)が使えないと表示することはできません。

興味のある方は、期間中お気軽に車を覗いてみてください。

但し、一つだけお願いがあります。これを使う”コ・ドライバー”は、直前までAndroidに無縁なiPhoneユーザーのため、今から非常にテンパッています。何を聞いても”分かんない”という回答しか返ってこないと思われますので、そっと見守ってやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO