Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2012年6月22日金曜日

2012ARKラリー洞爺にてARM for iPhoneデビュー

今月初めのMSCCラリーが終わって既に3週間が経ちますが、早くも来週末は北海道で全日本第4戦が開催されますね。毎戦出場される方は、本当にたくましいものがあります。

さて、そんな来週の「2012ARKラリー洞爺」にて、僭越ながら現在開発中のiPhone用ラリーコンピューターアプリがデビューすることになります。

MSCCラリーが終わった翌日から既に頭の中はiPhoneアプリ開発に切り替わって、0からのスタートとなったわけですが、なんとか間を空けずに間に合わせることが出来たと思います。


iPhoneは画面が少々小さいので、GPS時計及びメイントリップの視認性を損なわないように、必要最小限の表示項目としています。その代わりに単一機種というメリットを生かして、背景を専用に作成して、より視認性の向上を目指してみました。

主な機能としては、Android版よりは若干省略してありますが、
  • GPS補正済み時計
  • メイントリップメーター
  • サブトリップメーター
  • トリップ補正モード
  • ステージモード
  • ロードモード
  • ステージタイム履歴(30SS分)
これらを装備させてみました。

Android版はリリース当初より、国内外たくさんのご意見をいただきながら少しずつ歩んできました。その内容をもう一度最初から吟味して、このiPhone版に反映させたつもりですので、この短時間で実戦デビューを迎えることができるのは、まさにAndroid版ユーザー皆様のおかげだと思っております。この場を借りまして御礼申し上げます。

来週のラリー洞爺及びその後の結果を踏まえて、近々App Storeにリリースを予定しておりますので、以前よりiPhone版のご要望をいただいておりました方々は、あと少しだけお待ちいただければと思います。

まずは来週末、無事にトラブル無く過ぎることを願いたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO