Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2012年7月3日火曜日

iPhoneでデイラリー参戦

今週末7月8日(日)は2012年茨城デイラリーシリーズ第2戦

「第38回光圀サマーラリー」

が茨城県中部の海岸近くで開催されます。

昨年のプレシリーズイベントにAndroidタブレットで惨敗したのも遠い記憶にありますが、今回の第2戦には現在開発中の

ASE Rally Monitor for iPhone



を使って、出場いたします。

前回はラリーコンピューター有りのクラスに参加しましたが、今回はラリーコンピューター無しのクラスBへの参加となります。

同シリーズでは、ファイナルタイムの表示がない機器はラリーコンピューターとしては除外するという規定があります。

ARM for iPhoneは現在のところファイナルタイムは表示されません(隠れて表示もされません・・・)ので、この規定によりクラスBへの参加が可能となります。

私自身がラリーを始めて17年経ちますが、未だラリーコンピューター無しでアベレージラリーをやったことが無いので、勉強のためにあえての挑戦となります。

どうなることやら不安がいっぱいですが、先週の全日本ラリー洞爺では、同アプリをデビュー戦で表彰台に上げてもらっているので、今回は自分自身で金メダルを目指したいと思います。

ちなみに、同アプリは今月中にはリリースされる予定で現在AppStoreへ申請中ですので、もうしばらくお待ちください。


2 件のコメント:

  1. フクシマン2012年7月4日 22:29

    某PD誌見ました。
    ラリーの写真が載ってましたね。
    次はイノベーションでなく
    ポイントゲットしてください。
    期待しています(^ ^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。某?PDは見ていないので、どういう載りかたかわかりませんが、今回は12SRのグラベルラリーデビューということで、いろいろ考えた結果のイノベーションでした。

      JN1でも十分通用することが分かったので、次の機会には全日本初優勝を目指したいと思います。

      今後ともごひいきいただければ嬉しいと思いますので、よろしくお願いいたします。

      削除

TEAM-ASE LIVE&VIDEO