Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年1月17日月曜日

ASE Rally Monitor 開発記その3?

ASE Rally Monitorの横向き仕様を暫定的に作成しました。





















App inventorでは基本的に横向きでアプリの作成をすることは対応していません。しかし、ちょっと強引ですがレイアウトを作れば、横向きでの使用も可能です。

但し、横向きから縦向きにレイアウトを切り替えることはできません。横向きVerのまま縦向きにするとレイアウトが崩れます。その場合でもプログラム自体は動いていますので、横向きに戻せばそのまま復帰します。逆もまた同じです。

手で持って操作する場合は縦向きの方が使いやすいですが、車両に固定する場合は、横向きもあった方が幅が広がるかな?と。

App inventorで出来る機能を使ったものとしては、現段階ではこのくらいかな?という感じです。GPS取得時のエラー処理は現段階では、対策は厳しいかと思われますので、当面はこれで使ってみようかと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO