Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年1月21日金曜日

ASE Rally Monitor開発記4

これまでASE Rally Monitorは、私が所有するdocomo LYNX3D (SH-03C) でのみ動作テストを繰り返していました。

LYNX3DはAndroid2.1ですが、国内主流になる2.2(世界では2.3ですが・・・)での動作テスト、及び他の機種でのテストも行いたいと思っています。

そんな中、ASE蛯原社長がGalaxySということで、試作品をインストールして動作テストをお願いしました。

画面サイズはLYNX3Dが480x800で、GalaxySもほぼ同じということで、レイアウトはピッタリでした。ただ、動作が若干遅めです。Android2.2のGalaxySの方が遅いというのは、おそらく私の端末よりもアプリが裏で常駐しているためかと思われます。

実際の距離測定については、インストール後に蛯原社長が外出したので、その際に行っているかと思うので、近々感想を聞いてみましょう。ただ、GalaxySのGPSは出来があまりよろしくないようなので、そのあたりが若干不安ではあります。

ちなみに、App Inventorの機能上、縦Verと横Verを平行して開発してきましたが、現在は車両搭載のことを考えて横Verが一歩リードしています。

そのうち、専用ページを作ってみる予定です。周りにはまだスマートフォン利用者が少ないため、なかなか一気にテストを行えませんが、App Inventorによるラリーモニター作成のゴールが大分見えてきましたので、もう少しがんばってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO