Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年4月22日金曜日

くめ納豆復活!

先月の地震以降、スーパーから消えていた茨城県産の納豆達。

他県、特に西の方の方々にはあまり理解されないかもしれませんが、県内のスーパーでは毎日納豆が山積みになっている光景が日常でした。

私の朝ごはんにも2日に一回ペースで納豆を食べていました。特に好きだったのがこれです。


くめ納豆

です。茨城の2大勢力の”おかめ納豆”と”くめ納豆”は共に食卓には欠かせないません。

私はくめ納豆派です。味もそうですが、実家の故郷がまさにくめ納豆工場に深く関わりがあるため、もう子供の頃から当たり前のように”くめ納豆”でした。

そんなくめ納豆がようやく山積みされるまでに復活してきたようで、うれしい限りです。

これからも少しずついろんなものが復活してくるかと思いますが、合言葉は

食べっぺ茨城産

最近身の周りでスタートした小さな小さな運動です。


1 件のコメント:

TEAM-ASE LIVE&VIDEO