Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年4月26日火曜日

IS01対応チェック中

ASE Rally MonitorはAndroid2.1以上の端末を対象としたアプリケーションですが、

IS01で使ってみたい

というご連絡をいただきました。

IS01というのはauからリリースされているSharp製スマートフォンでこんな端末です。





画面サイズが約5インチで、ハードキーを装備したものです。画面が適度に見やすく、なんといってもハードキーがあることで、数値入力等の操作性がタッチパネルよりかなり高く、ラリーモニターとして使うのにはかなり可能性があるのでは?と思っていました。

しかし、最大の懸念事項が、この端末はOSが

Android1.6

ということです。ASE Rally Monitor100は、最初に述べたようにAndroid2.1以上を対象としているため、Android1.6端末でマーケットから探しても表示してくれません。そんなご連絡をいただいたのを機に、直接テストバージョンをお送りして使用してみていただきましたが、既にアプリが2.1以上を対象として組んでしまっているため、やはり起動することができませんでした。

アプリの対象を1.6に落としてみても良かったのですが、既にご利用いただいているユーザー様に影響がでることが予想されるため、IS01専用のアプリとしてレイアウト・OS対象を新規で作成することにしました。

とりあえず、IS01上でも動作はしたようですので、今後のご報告を元にIS01を含めたAndroid1.6バージョンをリリースしていこうと思います。

IS01が上手く使えると、中古でも安く出回っているので、結構可能性が広がるのかな?と期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO