Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年5月10日火曜日

醜い大人の戦い

今月22日に行われるSSパークでのグラベル走行会。

昨年から定期的に開催して台数も10台程度のため、好きなだけ好きなタイミングで走れるという、まさにグラベル好きのためのノンビリ走行会です。

ところが、この走行会では、いつも

醜い大人と戦い

が繰り広げられます。

8月の猛暑の中、ライバルがコンマ1秒上回ったら、それを上回るまでひたすら走り続けるインプレッサとランサーなんてのも居ました。

そして、最も醜いのが、

FF最遅決定戦

これは、FFに乗っている面子の中で、”誰が一番早いか”を決めるのですが、それはすなわち”誰が最も遅いか?”という意味合いも持ちます。

昨年の例でいうと、

EK4
EP82
AK12

などでした。唯でさえ、一番遅いということは、悔しいのですが、更に輪をかけるのが、

”自分はこれだけ不利なマシンなんだ!”

という逆自慢があります。もちろん一番不利だと思われるマシンで負けても悔しいのですが、もっと悔しいのは、そういう不利なマシンに負けた場合です。唯の負けが2倍にも3倍にも跳ね上がってしまいます。

その爽快感を味わうために、

”あえての使い古しタイヤ”
”あえてのオーバーサイズタイヤ”
”褒め殺し”

などが駆使されます。今年は、更に不利だと思われる

LSD無し 5名乗車 1300 ヴィッツ

なんていうのも参戦してきますので、EK9やEK4な方々はウカウカしていられないことでしょう。

戦いはもう既に始まっています。

あなたもこんな醜い戦いに参加してみませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO