Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年6月5日日曜日

12SR オリジナルマフラー製作

TEAM-ASE 12SRは、実践に一度も出場していないのに、日を重ねるごとにあちこち貫禄が出てきおります。

リアマフラーもその一つで既にボコボコだったのですが、ついに太鼓とパイプのつなぎ目が切れてしまいました。切れただけなのでつなげば良いのですが、それもつまらないので、試しにオリジナルマフラーを作ってみました。それがこれです。



人と同じことをするのが嫌いなひねくれ者のためか、出口が下を向いています。これは失敗作ではなく、K12マーチの12SR以外の純正は下を向いているので、それを真似して自己主張をしないようにしてみました。名車シトロエンクサラWRCも下を向いていたし、K12は外車みたいなもんだしという、自己満足です。

一般的にはまったく魅力がないマフラーだと思いますが、かなり軽量化できたし、グラベルの練習で壊れることもないだろうし、当面はこの”TEAM-ASE オリジナルマフラー”で過ごせそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO