Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年6月18日土曜日

モニター募集のお知らせ

ラリーやダートラ・ジムカーナなどの練習の際、タイムを計測するというのは一つの目安になるかと思います。その計測のお手伝いをスマートフォンで行えるアプリを現在開発中です。

だいそれたものでもないのですが、一人で計測できるラップタイマーみたいなものです。

コンセプトとして、既にAndroidでも多機能の高性能ラップタイマーアプリみたいなものはリリースされていますが、中には多機能が故に手軽さがスポイルされてしまったり、計測までの手順が結構分かりにくいものもあるようです。

そこで、シンプルに手軽に計測できるアプリを作って、練習の手助けにならないかな?ということで、自分なりのラップタイマーを作り始めてみることにしました。


画像は現在開発中の画面ですが、あえて目新しいものではありません。使い方は

1.あらかじめフィニッシュラインで”SET”ボタンを押してフィニッシュ地点を登録

2.スタートラインでスタートボタンを押したら、車両のスタートと”ほぼ”同時に計測を開始。

3.フィニッシュラインを通過したら計測終了。

だけです。フィニッシュライン登録は1回だけなので、実際は、スタートラインでSTARTを押すだけで済む目論みです。

光電管や磁気センサーを使った計測には遠く及びませんが、ダートラやジムカーナの練習などで、簡単に参考タイムを計測したい程度のライトユーザーをターゲットにしています。

ついては、開発版のモニターを募集いたします。今回のアプリは無料で公開予定で、アップデートについてはASE Rally Monitorのように頻繁には行う予定はありません。従いまして、公開までにある程度完成させてしまおうと思っています。そこで、実際に競技に参加している方を対象に開発版をモニター利用していただき、ご意見を頂戴したいと思います。

ご協力いただける方は、サイドメニューのCONTACTより

・お名前
・メールアドレス
・参加カテゴリー

をお知らせください。

なお、対応に限度があるため、若干名とさせていただきます。また、あえて単純操作のシンプルアプリを目指しているため、全てのご意見について反映はできませんので、あらかじめご了承ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO