Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年6月23日木曜日

シンプルモード



現在開発中の、ASE Rally Monitor100に実装予定の"Simple Mode"の画面です。現バージョンはメイン画面のみで徐々に機能を増やす前提でレイアウトを構築したため、表示項目は多いのですが、反して視認性としては決して優れているとは言い切れないかもしれません。

また、機能が増えてきたことで、ラリーそのものに接していない方や、そもそも”時計とトリップだけで十分”という方にとっては、分かりづらい部分があるのも事実です。

そこで、原点に帰るという意味も含めて、時計とトリップと速度に限定したモードをASE Rally Monitor100の追加機能として実装することにしました。

時計はメイン同様修正可能です。またトリップもメインで行うキャリブレーションがそのまま生きます。そしてトリップは完全に別の2系統です。これでレキなどでの直線距離の参照などにも使えるかもしれません。

いろいろ機能を使いたい方はメイン画面を利用していただき、さらに簡単な機能のみで視認性やわかりやすさを求める方は、モード選択でSimpleModeへ切り替えて使用していただくことになります。

アプリ開発当初に自分に言い聞かせた”機能の充実を求めることは諸刃の剣”ということを今一度思い出すと共に、ライトユーザーに対してより使いやすいものにするためには?ということを最近切に思っていたために、試してみることにしました。

次回アップデートで追加できると思いますので、ユーザーの方は今しばらくお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO