Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年10月30日日曜日

廃材利用でラリコンホルダー

2週間後の11月13日(日)に開催される第1種アベレージラリー

「第41回男女川ラリー」

へ、ナビとしてエントリーすることになりました。

2009年の11月以来のラリーエントリーがナビというのもなんだか微妙な感じですが、このラリーはナビ勝負なので、がんばりたいと思います。

そして、このラリーへは現在開発中のAndroid用アベレージラリー”向け”アプリで参加いたします。車両はドライバーが用意するヴィッツですので、そちらでタブレットを搭載するためのホルダーを作成しました。


コの字アングルが余っていたので、それを利用して固定。中央に滑り止めマットを追加&コの字アングル内にクッションを入れれば、立派なタブレットホルダーの完成です。

これをヴィッツの小物入れっぽい部分に固定するだけのお手軽仕様です。

配線の必要がないタブレット&スマートフォンならではの使い方ですね。

ちなみに収めた様子はこんな感じ。


当たり前ですが、専用設計のため、ピッチリです。なお、画面はARM100で開発中のアベレージラリー”向け”アプリではありません。

このようなホルダーは既製品だと高いうえに汎用なので、どうしても不安定になります。廃材を利用したので安上がりな上、固定もばっちりなので、お勧めです。

Androidアプリで第1種アベレージラリーへ挑戦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO