Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年11月24日木曜日

12月1日からの高速道路無料化措置変更

これまで東北及び北関東の県民対象に実施されてきた東北・常磐道関連の無料化措置が12月1日から変更になります。

NEXCOからのお知らせ

これまでは対象者のみでしたが、今後は2パターンに区分けされるようです。

それにしても、あまりにも周知期間が短すぎると思うのは私だけでしょうか?特に私達茨城県は、来月から”避難者支援市町村”とそうでない市町村に線引きされます。これ自体は良いのですが、今までは線引きが無かったので、来月から料金所ではトラブルが乱発しそうです。

「知らなかったよ!!」

は当然として

「なんで隣町は避難者でうちは違うんだよ!!!」

っていうのも当然、嵐のように発生するでしょう。今までの区間自体は線引きなく、全国民が無料区間になるわけ(来年3月末までですが)ですが、とにかく周知不足過ぎます。

ということで、来月からは常磐道は水戸インターから北に関しては、条件無しで無料となるようですので、ご注意ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO