先日よりご案内していました、ASE Rally Monitorを利用してラリーに参加したいという方を個人的に応援したいという企画
2012 ASE Rally Monitorサポートプラン
の詳細を決定しましたので、ご案内させていただきます。詳細は以下の資料をご参照ください。
資料
具体的な内容を資料をご確認いただくとして、なぜこのようなことをするのか?という思いを少しだけ述べたいと思います。
そもそもARMの開発スタートは、全くアプリ開発知識・経験が無かった自分が、
”これ、GPSついてるんだったら、ラリコンになれば便利かも・・・・”
という根拠の無い好奇心からでした。得てしてこの世界は、”高額なものほど素晴らしい”とか”ハイエンドパーツでないといけない”という考え方が充満しているように思えます。お金を出せば素晴らしい環境が整えられるのは当然の話かもしれませんが、天邪鬼な自分としては、逆にお金をかけないで、なんとかそうした環境に近づくことはできないか?と思うことに楽しみを感じることが多々あります。
その一つとして、”もしスマートフォンを日常で使っていて、それがラリーコンピューターになったら?”と考えたのでしょう。
ARM公開から半年以上経過し、少しずつ実戦で使っていただけるようになり、少なからずこうした新しいものや手軽なもので、果敢に挑んでいこうとか、手軽に楽しみたいという方がいることを実感してきました。
そこで、ARMを更に安定的に進化させて、そうした方々により安心して使っていただきたい。また実際にシーズンを通して使っていただくことで、こういうスタンスでもラリーを楽しめるんだということをPRしていきたいという思いから、今回の企画をスタートしてみようと思いました。
正直この企画をやる余裕があるのなら、自分でラリーに出られるのでは?という意見もありますが、今は1年前に開発をスタートしたARMを更に育ててみたいという思いの方が強いのが現実です。自分で走ることも当然の目標ですが、それはそれで実現に向けて努力していきます。ただ、世界各国で活躍するARMを見てみたいというのも身近な目標としてありますので、まずはそちらの実現を目指すという感じでしょか?
と、長くなりましたがそんな自己満足的な思いでのスタートですので、よろしければお付き合いいただければ幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿