Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年11月7日月曜日

Androidでアベレージラリーに挑戦!

今週末は茨城県中部で第1種アベレージラリー

第41回男女川ラリー

が開催されます。

今回のラリーでは、第1種アベレージラリー&クローズド格式ということで、ライセンスの有無や車両の規制などを気にすることなく、シビアにアベレージ走行を楽しむ方からラリーそのものを体験したことが無い方まで、一緒に遊ぶことができます。

そのため、クラス区分を

ラリーコンピューターの有無

で線引きされています。

そして、このラリーに急遽参加することになりました。

参加クラスは、当初ラリーコンピューター無しクラスにしようと思っていたのですが、せっかくの機会なので、Androidアプリでどこまで行けるか?を試してみたくなり、ラリーコンピューター有りクラスへナビゲーターとしてエントリーです。

現在急ピッチでアベレージラリー向けアプリの開発を進めていますが、やってみないと組み忘れている機能とかが発見できないので、厳しい感じもします。

非公式情報ですが、台数は20台を超えている様子です。クローズド格式のため上限は30台までとなりますので、あわや第1種アベレージラリーで不受理者がでるところでした。

また聞くところによると、ラリーコンピューター有りクラスは、参加メンバー的にかなりマジな感じがするということですので、更に厳しい戦いになりそうですが、10年ぶりくらいの第1種アベレージラリーですので、楽しみつつ、従来のラリコンに挑んでみたいと思います。

なお、当日はライブトラッキング&車載ライブのリンク配信をする予定です。第1種アベレージラリーののんびり感(テンパリ感かもしれませんが・・・)をお届けできたらと思います。

2 件のコメント:

  1. おーっ、やはり20台越えますか
    我家は家族全員で参加します
    ちょっと遊んじゃって組み合わせしたので
    セカンドグループ狙いですね
    全CP2桁減点の無い様に走りたいです
    では当日よろしくお願いします

    返信削除
  2. とにかく距離の正確性が劣る状態で
    どこまでいけるかわかりませんが
    大失敗をしないで真ん中くらいを
    目指します。

    お互いがんばりながら楽しみたいですね。

    返信削除

TEAM-ASE LIVE&VIDEO