Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年11月14日月曜日

第1種アベレージラリーにAndroidで挑戦!

まずは、お詫びを。

スタートからしばらくはライブ中継を車内から配信しておりましたが、途中で電源供給が滞てしまったようで、ゴールしたあと見たらバッテリーが空になっていました。おそらく途中で中継がストップしていたと思われます。申し訳ございませんでした。

さて、タイトルにあるように、昨日開催された第1種アベレージラリー「第41回男女川ラリー」にAndoridタブレットに急遽開発中のアプリを入れて参加してきました。

言い訳をするのも悔しいほどの残念な結果となりましたが、理由としましては、致命的なバグが2つ程ラリー中に発見してしまいました。これは明らかにテスト不足による見落としです。

結果としてはラリーコンピューター有りクラス16台中14位というものでしたが、上記バグによる原因がほとんどで、Androidタブレットでもセカンドグループへ食い込めることは不可能ではなさそうな手応えだけは得られました。

今回の優勝はコルトラリーアートバージョン、2位はなんと”セレナ”、3位はランサー。エントリーの中にはインサイトのマニュアル車やラリーコンピューター無しのコペンなど、車種やスタイルも本当に様々です。

ここ10年位は速さを競うラリーの発展や注目ばかりでしたが、こうした道具や車種・スタイルを選ばず、どんなスタンスでも参加でき、1日手軽に遊ぶことができる車遊びの場の大切さを、自分も参加して改めて感じました。

来年はJMRC茨城ラリー部会各クラブにより、第1種アベレージラリーによるシリーズ戦が年3戦にて開催される予定です。

今乗っている普段の車で、ラリーコンピューターが無くたって1日楽しめるこの第1種アベレージラリーを、今一度原点に振り返って楽しんでみませんか?

それにしても自分の作ったもののバグによる撃沈だけに、非常に悔しいですね・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TEAM-ASE LIVE&VIDEO