Information
今年も1年沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。2013年からはFacebookにて情報配信を継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2012年6月10日日曜日

iPhone用ラリーモニター基本機能完成

MSCCが終わって一週間。すでにラリーは遠い過去になりつつあるくらい、月曜からiPhone版ASE Rally Monitorの開発に頭が切り替わっています。その甲斐あってか?とりあえず、iPhone版の基本機能がまとまりました。


Android版をご利用いただいている方にとっては、特段新しいものはございませんが、このiPhone版は,iPhone専用ということで、それを少しでも活かしたいと思っています。

iPhoneは画面サイズが小さいので、Android版と同様のレイアウトを取ることは厳しくなります。またハードキーも限られてしまいます。

iPhone/iPodは、もともと説明書も無く直感で操作できることが魅力なんだろうと思うため、ARM for iPhoneについても、なるべく機能を限定して、見ただけである程度操作が想像できる程度にしたいとおもいます。従って、機能としては

・GPS時計
・トリップメーター
・カウントダウンタイマー

のみでリリースする予定です。現在のTCラリーやSS主体のらリーでは、これだけで十分という考え方もありますからね。

すでに実機でのテストもスタートしていますので、そう遠くないうちにリリースができると思いますので、今までお問い合わせいただいた方々は、もう少々お待ちいただければと思います。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    いきなりですが、ARMをWRCデビューさせませんか??

    時間はないのですが・・・。
    ご検討、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しております。

      ご連絡の件、ぜひご利用いただきたいと思いますが、機種はiPhoneですか?

      削除

TEAM-ASE LIVE&VIDEO